不死デッキ中心で使って「た」人の備忘録

主に不死デッキについてあれこれ、だったけど今はいろんなに浮気中なのでいろいろ書きます

海洋死壊石テレス(青単レベコン)

Ver1.4始まって数日、いろんなデッキを試す日々が続きます。

んでもってこんなデッキ。

f:id:aquari_coj:20150726203009j:plain

ドローエンジンに海洋トリガーを使っています。

パーツ解説

・ドーリス、ヴォジャノーイ、海底の楽園

→こいつらでデッキを回していきます、先攻ならキープしたい。ヴォジャノーイは相手のレベルをあげる役目も。

・テレス、ブラックブラン、ダークテイマー、巫女の守り手、死壊石

→出して巫女の守り手差して速攻ダークテイマー。ついでにテレスでトリガーを割ろう。死壊石もついでに発動させてテレスで破壊がいつもの動き。

・蒼炎ヒトミ

→上手くヴォジャノーイやダークテイマーと組み合わせて。

・空色のコルフェ

→相手がトリガー発動するたびにレベルを1上げる。PIGハデス。3cpの能力じゃないと思うんだよなぁ・・・

・イシュタル

→ウイルス製造要員、あと相手ターン開始時にレベル3を1体破壊できる。

・ハデス

→わかりやすいフィニッシャー。

イザナミ

→こいつもフィニッシャー、持ってなければハデスでも問題ない。

ネクロポリス

→ダークテイマーとの相性がいい、相手のバーンに合わせて発動できればお得。コルフェや青ヒトミを特殊召喚出来れば気持ちいい。

・鏡の盾

→相手がトリガーを使ったなら巫女の守り手やら海洋トリガーを回収、相手がインセプを使ったなら死壊石を回収。

なんかびっくりクッキングとか入ってますけど1ptのカードならなんでもいいです。

ツクヨミやブラックブランでウイルスとかに沈黙付けないようにね。

 

基本的にはウイルス出して死壊石出してひたすら相手のユニットのレベルを上げていくだけ、後はコルフェとハデスと巫女の守り手が更地にしてくれます。

 

全然使ってないですが2勝1敗、盗賊ハンデスと使い分けていこうかなーと。

今回はこのへんで。