不死デッキ中心で使って「た」人の備忘録

主に不死デッキについてあれこれ、だったけど今はいろんなに浮気中なのでいろいろ書きます

1.4ex2新カード発表その4

ラスト、有色インセプ。

C富の対価/CP1
■富の対価
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに[対戦相手の手札の枚数×1000]ダメージを与える。

・シヴァケアだけでなく手札もケアしないといけないのか・・・使う人いないと思うけどね。

C燎原の火炎/CP1
■燎原の火炎
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのBPが最も高いユニットをランダムで1体破壊する。全ての赤属性以外のユニットに5000ダメージを与える。
・赤単ならユニット1体と1CPで相手に全体5000ダメージ。カウンターカードとしては優秀。赤単ミラーなら腐るってレベルじゃない。魔法石でなんとかしよう。


UC真の力を見せてやろう/CP0
■真の力を見せてやろう
あなたのユニットが戦闘した時、それがアタック中で対戦相手のトリガーゾーンにカードがない場合、ターン終了時までそれのBPを+5000する。

・名前ダサすぎ、出直してこい。あとトリロスなら既存のカードだけで大丈夫っす。

UCパワーイズジャスティス/CP1
■パワーイズジャスティス(このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
あなたのユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、ターン終了時まで以下の効果を与える。
対戦相手の手札の枚数が2枚以下の場合、それのBPを+1000する。
対戦相手の手札の枚数が3枚以上の場合、それのBPを+3000する。

・強いかもだけど名前ダサすぎその2、出直してこい。


R戦慄の赤い眼/CP5
■戦慄の赤い眼
あなたのターン開始時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。破壊ユニットのBP以下の対戦相手の全てのユニットにターン終了時まで【防御禁止】を与える。

・フィニッシュにはちょうどいいかも。でも重いと思うけど。

R絨毯爆撃/CP1
■絨毯爆撃
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットからランダムで1体に[あなたの捨札の赤属性のカードの枚数×1000]ダメージを与える。

・面白いけどランダムって不安。ていうかシヴァでいい。

 

C死出の冥銭/CP0

■死出の冥銭
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、対戦相手のCPを+[フィールドに出たユニットのコスト×2]する。そのユニットを破壊する。

・0CPでカウンター出来るから強いかも。ハンデスしてたら後続出せないだろうし。

C降雪の儀式/CP1
■降雪の儀式
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にあるインターセプトカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。

・1CPでインセプ回収、どうなんだろ、レベコン?

UCペイン・シャドウ/CP0
■ペイン・シャドウ
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

・コンボ用、ダークテイマーなくてもいろいろ悪さが出来る青らしいカード。

UCデイトレーダー/CP0
デイトレーダー
あなたのターン開始時、あなたのCPを+[対戦相手のレベル2以上のユニットの数×1]する。

・こんなうまくCPは増えない、ライブでいいです。

R脱出装置/CP0

■脱出装置
あなたのユニットが戦闘によって破壊された時、そのユニットと戦闘した相手ユニットをお互いのプレイヤーの手札に戻す。

クイックターンを思い出した。でも使う人いる?ショータイム発動できたら強い?

VR進撃の魔手/CP0
■侵撃の魔手
対戦相手のターン終了時、対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。

・CP0だけど使う人いないでしょ、ましてやハンデス死にかけだし。

 

Cスリングショット/CP0
■スリングショット
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、そのユニットがコスト2の場合、それの行動権を消費し、【呪縛】を与える。

・これ使われたらキレそう。ポイント枠。

C黄泉国の門/CP0
■黄泉国の門
あなたのターン開始時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを2枚までランダムで対戦相手の手札に戻す。(手札が上限を超える場合、捨札に送られる。)

・業を踏まずに毘沙門投げつけれるかもしれない。強いと思う。


UCミスディレクション/CP1
■ミスディレクション
あなたのターン開始時、あなたのユニットと対戦相手のユニットをそれぞれ1体ずつ選ぶ。それらをお互いのプレイヤーの手札に戻す。(手札が上限を超える場合、捨札に送られる。)

・これもウイルス除去出来る系のカードかな?

UC両成敗/CP1
■両成敗
ユニットがフィールドに出た時、お互いのフィールドでBPが最も高いユニットをランダムで1体ずつ消滅させる。

・黄色で加護ユグドラを突破する方法の一つになるかも。

Rエンジェルサークル/CP1
■エンジェルサークル
あなたの【天使】ユニットが破壊された時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト3以下の【天使】ユニットを1体【特殊召喚】する。

・そんなに天使デッキをみんなに使わせたいの?難しそうですけどね。

VR大天使の息吹/CP1
■大天使の息吹
あなたのターン開始時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのコスト3以下のユニットを1体選ぶ。それをあなたのフィールドに【複製】(フィールドにいるユニットを参照し、同じものを【特殊召喚】する)する。

・自分のユニットをコピーするのか・・・コピーしたい奴いるかな・・・?

 

C呉越同舟/CP0
呉越同舟
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+[あなたのフィールドのユニットの種族数×1500]する。

・ウイルスも種族なら結構不可侵よりは大きくなりそう・・・?

 

C換羽期/CP0

■換羽期
(このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、それに【不屈】を与える。

・0CPだしもしかしたら強いかもしれない。ていうかだいたいみんな不屈持ってるイメージ。


UC叩き上げの執念/CP0
■叩き上げの執念
あなたのユニットが戦闘に勝利した時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニットカード以外のコスト3以下の緑属性ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

・戦闘勝利すれば追い打ちのようにデッキから出てくるのか・・・

UC獣王の威光/CP1
■獣王の威光
あなたのユニットがアタックした時、全てのコスト2以下のユニットにターン終了時まで【強制防御】を与える。

・完全にザコ一掃用。緑らしさ溢れてる。

R戴冠式/CP0
戴冠式
あなたの緑属性ユニットがフィールドに出た時、それに【不屈】と【貫通】を与える。

・正直強すぎだと思う。みんなヴィシュヌとかユグドラにつけるでしょ?

 

R合気の神技/CP1
■合気の神技
あなたのユニットがブロックした時、あなたのユニットが戦闘中の相手ユニットよりBP が低い場合、ターン終了時までそれのBPを戦闘中の相手ユニットのBPと同じになるように上げ、戦闘中の相手ユニットのBPをあなたのユニットの効果前のBPと同じになるように下げる。

・相手のBPと入れ替えるカード。1CP使うなら武器破壊1発でいいでしょ。

 

以上ですね。

今回個人的に注目してるのは各色SRと武身です。

おそらくユニットSRはほぼ0ポイントでしょう。ジョカと毘沙門積んでる除去コントロールとか増えそうですね。

自分はとりあえずショータイム武身でも考えたのでそれを組んでみようかなと思っています。まぁどんなカードもツクヨミで瞬殺なんですけどね。

こんなコンボ思いついたよとかいろいろ教えてくださると非常に助かります。

情報戦は非常に大事ですからね。

 

新デッキ考えたりしたらまた更新するかもしれませんのでその時まで。