不死デッキ中心で使って「た」人の備忘録

主に不死デッキについてあれこれ、だったけど今はいろんなに浮気中なのでいろいろ書きます

盗賊ハンデスver1.4あれこれ

ver1.4はじまりましたね。
5000円ぶち込んでSR3枚、まぁまぁ。
んでもってハンデス組んでみました。
f:id:aquari_coj:20150723151117j:image
パーツ解説していきます。

バンシー、ヒュプノス、ロキ、シーフ

→必須パーツ、入れない理由がない

ツクヨミ

→どうしても突破できない奴とかに。あと加護持ち対策。

ミューズ、ユグドラシル

→対珍獣&火力、環境読みで抜いても可。

エリートシーフ

→必須、アドの塊。

怪盗ZERO

→新パーツ、2枚で十分。

相手がセルフハンデスしようがハンデスしていくイケメン。

こいつとヒュプノスでアドの塊。

ヴィシュヌ

→一枚引いたのでユグドラシルを減らして投入。

ナチュラルに強い、ていうか相手が殴れない。

ジェミニ

→強すぎ。もともとこのデッキにレベル除去がほとんど入ってないので非常にありがたい存在。3cp7000も非常に丈夫。

インターセプト

ロストボーイパレード

ハンデスするもよし、レベル破壊もよし。

各種パンプ

→必須。BP勝負ができるようになる。相手にむりやり引かせるために闇取引入れてたけど怪盗ZEROがいるので武器破壊でも。でも無色だと相手が油断してくれる。


こんなもんですかね。あとは必須ではないけど入りそうなパーツ

ジェスタークロー

→相手をむりやりハンデスする時に。枠があれば。

神の杯

→このデッキ、かなり火力に弱いので。

甘露なる苦汁

→横に並べないとすぐ御供打たれちゃうのでオススメ、あとDOBが稼ぎやすい。


ジョーカーはワンハンか3枚回収。

キャンバス入れてるならライシャでも。


除去メインならユグドラシルとミューズの枚数を調整しつつ青のパーツを入れてみたりするのがオススメです。


今日はこのデッキで6勝2敗、波来てますね。