不死デッキ中心で使って「た」人の備忘録

主に不死デッキについてあれこれ、だったけど今はいろんなに浮気中なのでいろいろ書きます

盗賊ハンデスあれこれ

最近盗賊ハンデスにうつつを抜かしつつあるアクエリです。

不死デッキ使い始めた頃からハンデスが好きだったんですけどディナーが使いにくくなって使ってませんでした。

ってことでデッキを
f:id:aquari_coj:20150709162202p:image
ジョーカーは3枚回収。
先行も後攻もヒュプノス、ただ相手がまりねとかピンクさんだとミューズかな。
DOBがAですがなかなか強い、自分はハンデスしてからユグドラミューズでロックしていく感じでプレイしてました。
ただ魔法石入ってないのでツクヨミが引けずパンプ黄ジャンヌにフルボッコにされましたがそこはAデッキなのでご愛嬌。

ポイントは甘露なる苦汁、4pt。
これ3ターン目とかにエリートシーフ出して2連打するとユグドラが出るんですよ、アドの塊、珍獣は死ぬ。ユグドラ出さなくてももっかいシーフ、みたいなことが出来たりします。

で、先日とある方とトレードして、キャンバス2枚ゲットしたのでこんなデッキを。
f:id:aquari_coj:20150709162215p:image
ジョーカーはライズかインクル。
ただキャンバスキッドとかシーフダッシュがしたい、それだけなのです。
ハンデスしてユグドラで耐えてインクル打って勝ち、そんなデッキ。
まぁとあるプリンセス様のデッキを参考にしたんですが。
使ってて気になったのが
インターセプトひかねぇ」
ってことなんでDOBをBで維持しつつロキを入れたのがこちら。
f:id:aquari_coj:20150709162221p:image
この記事書いてる時はまだ使ってないんですけどね。

全体的に言えるのがロストボーイパレードが強くてかなり使いやすいですね。自分は主にレベル破壊よりもハンデスに使ってるんですが一瞬で相手の手札が空になるので迷子やディナーよりも好きです。

でまぁ何で盗賊ハンデスの記事書いてるかっていうとver1.4の公式ムービーが原因です。
そうです、怪盗ZEROです。
f:id:aquari_coj:20150709150257p:image
完全拾い物かつ画質悪いですが。
簡単に言うと相手にカード2枚捨てさせて2枚引かせるという能力を持ってるんですが、非常にえげつないですね。
そしてアタックするたびにノーコストライトステップ。そしておまけの固着。
しかもレアリティがRとお求めやすい。

これは盗賊の時代が来たでしょ(暴論)

あとはウイルスやら進化禁止やらまた環境が変わってきそうでおそろしいですね。

んでもって話変わります。
鏡の盾についてなんですが
珍獣系統
→チェイン、人身御供の回収、もしくはサーチトリガーの回収
ハンデススペルの回収
海洋
→楽園、キャンバスの回収、もしくは死壊石の回収
→三日天下の回収

主な例を挙げました。
中でも大きいと感じたのが「チェイン、人身御供の回収」です。
自分は珍獣デッキに人身御供2枚積んでいるタイプなのでこの回収が非常に嬉しかったのです。
パンプ合戦になった時のパンプ回収とか色々使い道はあるのでいろんなデッキに入ると思います。

1000文字以上も書いちゃった、今日はここまで。
以上メモでした。