不死デッキ中心で使って「た」人の備忘録

主に不死デッキについてあれこれ、だったけど今はいろんなに浮気中なのでいろいろ書きます

DOP更新&約束通り珍獣デッキについて

DOP更新来てましたね、忘れてました。

さてさて・・・

「闇夜のクリスティ」は2ptスタート。

不死ユーザー以外は見向きもしないでしょうねーこのカード。

DOP稼ぎには自分としてはありがたい2ptですね、これから下がるかもしれませんな。

そして。「盗賊のアジト」

まさかの4ptスタート。そりゃーそうだ、盗賊ユニット自体少なすぎる。

盗賊ユニット、もうちょい増えてくれたら盗賊デッキ出来るかもしれませんねー。

 

まぁまぁDOPはこのへんで。次は珍獣。自分が使ってるのはこのデッキ。

f:id:aquari_coj:20141226011734p:plain

今んとここれで25戦22勝ぐらいの勝率。9割ぐらいですね。

一応ランクはSS4。SS10から珍獣デッキ使い始めて一気にここまで駆け上がってきました。

じゃあ解説。

Q.なんでカンナ入ってるの?

 A.流行ってるから。あと強い。

Q.学びの庭2枚しかはいってねーじゃん。

 A.2枚しか持ってないです。ていうかこれで十分回ります。最短3or4ターンで一周。

Q.なんで威嚇のオーラ入ってるの?

 A.DOP4あるから。もともと珍獣デッキでDOPは稼ぎにくいんです。

 

多分こんなもんですかね。

コツ(自分の勝手な意見)としては「全力で早くKPを揃える」ですね。

まだアレキサンダーと出会ってないですが出会うと大変な事になります。

固着ついてるわ、王の治癒力もってるわで大変です。

対処出来るのがケロールキッドかカンナOCか獣並べて一気にサンエレファント7000以上のダメージで一気に叩き潰すかしかないですね。

あと加護ついちゃったらどうにもならないですし。

 

そんなこんなで9割近く勝率あるんで結構強いほうだと思います。

 

このデッキでJランクまで上がれるか・・・どうでしょうねぇ・・・

やっぱ最後は自分のプレイングしか無いですね。

 

今日はこのへんで。次は不死絡めたネタデッキ作ったのでそれについて書こうかなと。