不死デッキ中心で使って「た」人の備忘録

主に不死デッキについてあれこれ、だったけど今はいろんなに浮気中なのでいろいろ書きます

買ってきましたよ攻略本

買ってきました。
f:id:aquari_coj:20141216131617j:plain
ええ、もちろん闇夜のクリスティ目当てですよどうせそーですよ

 

■デスクリスマスマジック

対戦相手のインターセプトカードの効果が発動するたび、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

あなたのトリガーゾーンのカードが対戦相手の効果によって破壊された時、あなたはインターセプトカードを2枚引く。

 

一つ目の能力はインターセプトカウンターと同じ。

インターセプトカウンターはDOP4、てことは弱い。

 

わけないでしょコイツユニットですよ、場にいるだけで効果発動ですよ。

焼かれても不死だからタナトスが回る。ヒュプノスが回収してくる。

 

2つ目の効果。2枚ドローは強いと思う。それだけ。手札溢れそう。

てことはディナー撃ち放題(違う)。

でもBP4000は不安ですけどね、やっぱマリガン基準は6000ですよ。

単純にデッキ圧縮も出来そうですね。非常に良いカードだと思います。

 

あとデスクリスマスマジックって名前が最高。

俺ぼっちだし。クリスマスくっそヒマだし。

 

まだ使ってないですけどね。

使った感想は夜にでも書こうかな。

あと「盗賊のアジト」も取れたので青盗賊デッキでも組んでみますよ。

 

というわけで不死カード解説一つ目は「闇夜のクリスティ」でした(適当)。

今はこのへんで。