不死デッキ中心で使って「た」人の備忘録

主に不死デッキについてあれこれ、だったけど今はいろんなに浮気中なのでいろいろ書きます

焼き対策とか

今日は一勝一敗。とんとん。

やっぱ焼き強いですな。

先攻マリガン基準で迷ってる。どうすべきか悩むところ。

先攻だとバンシーあたりがいいのかな?ちゃんと不死引っ張ってきてくれるし。

後攻はやっぱ基準BP6000かな、と思いつつデッキみてもタナトスしか居ないのが難点。

そう考えると同コスト同BPのキャプテンキッドがいいと思ってるが動くか不安。

明日から入れてみる予定。

 

デッキに関してもハンデスでいくかレベル2除去かでブレブレ、だから勝てないですね。ハンデスは少し運要素が強いイメージ、初手ディナーする勢いじゃないと削り勝てない。

レベル除去もなかなか厳しいとこではあるんだけども・・・

青にも焼きメタカード出ないかなー(傲慢)出ません。

 

 

あとイベントは盗賊サーチだけ三枚取り、チアマスターは使わなさそうなんで。

見習いシーフとかキャプテンキッドとか。

あと2つ目の能力も魅力的、プレイヤーアタック通ればハンデスになるっていうのがね。

イベント終わったら盗賊不死ハンデス、組んでみようかしら。

今日はここまで。