不死デッキ中心で使って「た」人の備忘録

主に不死デッキについてあれこれ、だったけど今はいろんなに浮気中なのでいろいろ書きます

久々更新&エラッタ&1.4EX1カードレビューその1

今まで更新さぼっててすいませんでした(土下座)

ネタが無いので更新しようにも出来なくて・・・

 

 

ということでまずはエラッタから。

 

バルキリークララ

【CP変更】CP4→CP3

雷龍

【CP変更】CP4→CP3

【BP変更】BP7000/8000/9000→BP6000/7000/8000

デビルウィンナーカパエルブロックナイト

【BP変更】BP1000/2000/3000→BP1000/2000/3000

人身御供

【CP変更】CP0→CP1

原初神ガイア

【CP変更】CP6→CP5

大魔導師リーナ

【CP変更】CP6→CP5

【BP変更】BP6000/7000/8000→BP5000/6000/7000

ステロイドガール

【効果変更】「このユニットを削除する」を消去

ミューズ

【効果変更】「あなたのフィールドに緑属性ユニットが2体以上いる場合」を追加

強さの代償

【効果変更】「6000ダメージを与える」に変更

裁断のライブラ

【BP変更】BP3000/3000/3000→BP4000/4000/4000

オルトロス

【CP変更】CP3→CP2

【BP変更】BP5000/6000/7000→BP4000/5000/6000

刺撃のスコーピオ

【BP変更】BP3000/2000/1000→BP4000/5000/6000

キュベレー

【BP変更】BP5000/6000/7000→BP6000/7000/8000

びっくりクッキング

【効果変更】「あなたのCPを+2する」を追加

 

総評

なんといっても一番大きいのが各種サーチ珍獣の弱体化。珍獣ユーザーはかなり辛い。

ハッパがエラッタされなかっただけまだマシと考えるべきか・・・

続いて人身御供のCP変更、これも珍獣デッキが辛くなる。あと人身御供積んでいるのは黄色系のデッキ、これも結構キツイのでは。

大リーナに関しては1ターン早く出てくるのはちょっと怖い。ただBPが蝿で死んでしまうのがちょっとイヤですね。

ミューズは微妙に弱体化、タッチミューズがしにくくなりました。

それでも強いとは思うので個人的にはあまり気にならないです。

スコーピオはBPが全くの真逆に。今まで何だったのか。

いずれにせよ忍者デッキには枠無いんじゃないのか・・・?

キュベレーが完全に強化。ラミアといいこいつといい最近の緑は調子乗ってるな。

 

全部一つの記事にまとめようとすると長くなるのでカードレビューは次の記事で。